2015年03月21日

本日貸切

今日は土曜日、しかも祝日でふだんならお休みなのですが

P1040858.JPG

川和町「民児協」の皆さまが施設見学&お食事にお見えになりました。
いつもより少しマイルドな野菜カレーを用意しました。
の後、少しだけカプカプの紹介をさせてもらいました。

こんな風に地元のみなさんに知ってもらって使ってもらえるのはうれしいことです。
メンバーのAさんもいつもと変わらず仕事をしてくれました。
とっても助かりました。ありがとう。



そして昨日は遠くからお客様が来てくれました。

P1040857.JPG

山形県からだそうです。
まだ雪の残る遠い町から、春の花が咲き始めた川和町へ。
いろいろ見てくれたり、メンバーと話をしてくれたり。
ありがとうございました。
P1040856.JPG

そのお客様の後、今度は近所の薬局の方が見えて、
“カロリー知って健康生活”のお勉強。
なんでも、薬局でいろいろセミナーをしているのですが、これからは外に出て行ってセミナーをしよう!
ということになったとか。
それで近所でしかも顔なじみのメンバーもいるカプカプに声をかけて下さったというわけらしい。

“カロリー”“健康”に結構敏感なメンバーたち、必要以上に緊張したり真面目になったりウトウトしたり、、、
いろいろでしたが、お話を上手にしてくださって、終りのほうでは自分のBMIを確かめたり、ダイエットの誓いを立てたり、、、
よかったね。
また来てもらいましょう。

てなわけで、なにかと盛りだくさんな昨日今日でした。
来週はわれらが山ちゃんの作品(?!)を見に岡本太郎美術館へ行くぞ!

相変わらずアルバイトさん募集中です。
よろしくお願いします。




posted by kapukapukawawa at 14:07| 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。