2013年07月26日

じゃがいも収穫しました!

気がつけばずいぶんと間が抜けてしまいました。
久しぶりのお知らせです。

半年ばかり毎日毎日水をあげつづけたじゃがいも、今日収穫しました。

P1030824.JPG





P1030823.JPG


およそ8キロばかりの収穫です。

P1030827.JPG

大きさは大小様々。

立派なものから少し選んで、明日の土曜営業で販売します。
カプカプ川和で育ったじゃがいも、味わってみてください。

P1030828.JPG

1袋200円、2つまとめて300円。
数に限りがあるのでお早めに。

posted by kapukapukawawa at 17:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

たくさんお世話になりました

たくさんお世話になりました。
2012年の年賀状の挨拶です。

そして今年もたくさんお世話になりました。

夏秋の祭りや先日のアートワゴン、阿佐ヶ谷イネルさんで展示してもらったり、
エイブルアートさんからはいくつか商品化が実現したり、アトリエはるかさんにはカレンダーの制作を助けてもらったり、、、


そうだ、カプカプ竹山でのひょうげんライブではたいへんお騒がせしました。すみませんでした。
でも楽しかったー。

メンバー一人一人の“力”がカプカプ川和をいろいろなところに拡げてくれた年だったんだなあ、と思います。

たくさんお世話になりました。



今日27日で年内の営業は終わりです。
明日から冬休みです。

少し早いですが、22日土曜営業の振替休日なのです。

で、今日は大掃除。
寒い中窓を開けて、普段動かさないものをあっちによけたりこっちに寄せたりしながらほこりを掃き出します。

掃除機が壊れてしまったため、箒、ちりとり、ぞうきんでの掃除です。
みんながんばりました。

そんなほこりっぽい中、おなじみのお客さんと、メンバーに会いにきてくれた遠来のお客様がいらしてくれました。
本来今日は喫茶営業はお休みなのですが、この寒い中わざわざお越しいただいたのを帰ってもらうわけにはいきません。
メンバーもお客様の顔を見るなり歓迎ムード。

なんとかおもてなししましたが、ばたばたしているなかで申し訳ありませんでした。
年明けにまたいらしてください。お待ちしています。

新年は1月7日(月)からです。
よろしくお願いします。
posted by kapukapukawawa at 17:22| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

25日お出かけリポート(ただし行ってない人作)

12月25日クリスマスみんなで、出かけて来ました。

天気は、すごく晴天でした、暖かくていい天気すごく助かりました
道中は、和気あいあいと楽しくすごし横浜に行きました。
昼食は、プレミアムビュッフェクイーンズスクエアで、食べました。

その後は、クリスマスツーリを、みんなで見ました。
IMG_3062.JPG


ぷかりさん橋〜水上バスで、赤レンガ倉庫へ、赤レンガツリー見ましたすごく奇麗でした。

IMG_3084.JPG



121225_135454.jpg

船〜撮った写真は、横浜にある、海上保安庁防災基地の第3区所属の船の名前は、「いず」です。

DVC00207.jpg
凄く運が良くて何と何と、大桟橋に、世界豪華客船日本最大級飛鳥Uが、居ました。



最後に一言、今度は、みらとみらい21地区にある、三菱重工に行きたいです。

---

以上、お出かけ報告は、当日行かなかった“ラプター”が書いてくれました。
みんなの話と写真をもとにした報告です。

船の解説などは彼の得意中の得意。

これからも“ラプター”、しばしば登場します。

お楽しみに。

posted by kapukapukawawa at 18:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

