2013年07月27日

Jerry Beans

今日は土曜営業でした。
カプカプのメンバーの小中学校で同級生でした、という方が来てくれたり、
土曜ならではのお客さんが来てくれました。ありがとうございます。

で、Jerry Beans ですが、バンドの名前です。
一言では紹介しきれない、魅力満載のバンドです。
ぜひ“マイペースプロジェクト” をごらんください。

昨日都筑区の横浜あゆみ荘でライブを行う前に寄ってくれたのです。
CD、もらっちゃいました。サイン入りです。

P1030829.JPG

昨日、滋賀から車でこちらにライブに来て、今日は関西でライブだそうです。

今度こちらでライブがあるときは行きます。
カプカプでもひょっとしたらライブがあるかも!?

おたがいがんばりましょう。

posted by kapukapukawawa at 15:12| お菓子、食料品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

じゃがいも収穫しました!

気がつけばずいぶんと間が抜けてしまいました。
久しぶりのお知らせです。

半年ばかり毎日毎日水をあげつづけたじゃがいも、今日収穫しました。

P1030824.JPG





P1030823.JPG


およそ8キロばかりの収穫です。

P1030827.JPG

大きさは大小様々。

立派なものから少し選んで、明日の土曜営業で販売します。
カプカプ川和で育ったじゃがいも、味わってみてください。

P1030828.JPG

1袋200円、2つまとめて300円。
数に限りがあるのでお早めに。

posted by kapukapukawawa at 17:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

卒業証書

ご無沙汰でした。
前回から2カ月、季節も変わったはずですが、今日は寒い!

3月ももうすぐ終わりです。
今日は、開所いらい勤めていて下さったアルバイトのKさんがカプカプ川和での勤務最後の日でした。
そして金曜日はやはり最初からのアルバイトさんのFさんが最後です。

ほぼ丸3年間、混沌と混乱の開所以来いろいろありましたが支えてきてくれた方々です。

一日はごく普通にはじまり、開店準備をして、野菜カレー50食分を作り、クッキーを焼き、お客様はなかなか来ず、、、
ごくごくいつもの通りの水曜日です。

そして(とりあえず)最後の音楽の時間。
Kさんのアコーディオンに合わせる声合わせない声走る足音転がる人。
これもいつもの光景。でも、やはり最後だということでメンバーはほとんど参加です。

きっと「やめる」ということを自分の中で処理しきれなのであろうメンバーが一人厨房で仕事を見つけて黙々とやっています。
でも心のなかで葛藤しているのはみえみえ。
スタッフの度重なる誘いにようやく参加しています。

そして音楽の時間も終わりました。

みんなで描いた“卒業証書”を渡す時が来ました。

手渡すSさんの挨拶の立派なこと。
いままでKさんとSさんのあいだにあった出来事を話しながら手渡し終えたSさんは号泣です。

金曜日が最後になるアルバイトのFさんにはK君が渡します。
しばらく言葉を探しながら“卒業証書 Fさん”としっかり伝えてくれました。

さきほどまで厨房で逡巡していたメンバーのKさんは、また別のプレゼントを、感謝の言葉と一緒に渡しています。

KさんとFさんがいた時間がとても貴重な時間だったんだ、と一人ひとりのメンバーが訴えているようで、
名残惜しいお別れの時間になりました。

今日の様子を見ただけでも、お二人とメンバーにあらためて感謝です。

本当にこの3年間ありがとうございました。
いつでもまた来てくださいね。




、、、で、現在カプカプ川和ではアルバイトさんを募集しています。
よろしくお願いします。
posted by kapukapukawawa at 19:07| 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

