2013年01月23日

ハプニングの2 と ラプターより

今日もう一つうれしいハプニングが。

DSC_0067.JPG

手作りのバースデーケーキです。

画伯が作ってきてくれました。

もちろん(!?)
昨日が誕生日だった所長のために作ってきてくれたのです。

ありがたくおいしく頂きました。

あと手作りの金メダルと絵をもらいました。

ほんとうにありがとう。


画伯はいろんな人の誕生日にケーキを作って持ってきてくれます。

主役じゃない人もケーキが食べられて、ハッピーバースデーを歌ってみんな嬉しくなります。

いいですね、誕生日。


そしてラプターより2回目の報告です。
目下の関心は3月16日に東横線が変わること、そしてベンツが新しくなること、などなどみたいです。

このところ意欲的にパソコンに向かっている“ラプター”(らぷ太、がいいんじゃないかという声もあるが、どうかね、ラプター君)の第2弾の報告をお楽しみください。
突っ込みどころや、より詳細な情報をラプターに教えていただける方は、カプカプ川和“ラプター”までメールをお願いします。

2012,3月16日、元町、中華街、横浜駅東急東横線渋谷〜副都市線〜西武池袋線乗り入れ、出来るようになりました。
いろいろな、車両が、見れる用に成りました乗り物好きには、溜まりません。
皆さんに、お願があります、東急東横線に、乗られ方で、副都市線に乗られ方で、写真提供出来る方居ましたら御協力お願い致します。
ここで朗報です、元町〜川越間で、87分です。代官山駅〜地下に潜るようになります。3月15日最終〜3月16日始発の、4時間で終わらせる工事は、世界で初めての工事です。
本当に、終わりますでしょうか・・・・(?_?)。お話に戻りますけど、今度の東急改札は、渋谷ヒカリエ地下5階になります。そのまま、ヒカリエ、エスカレ―タで、地上に上がり1階は、そのまま、明治通りに、そのまま、行けるようになり、ヒカリエの中を、通って、JRの改札行けるようになりました。
ラプターでした。また今度逢いましょう(^^♪

posted by kapukapukawawa at 18:38| 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハプニング

1月も終盤ですね。
“一日がたつのがはやいなあ”と言ったのは、今日カレーの納品に同行したkさん。
成人式を迎えたばかりの彼が“1日がはやいなあ”と言う心持はいかなるものか。

40代も残りわずかな所長が「時間がたつのがはやいなあ」とため息交じりにこぼす気持ちとは全く違うものであることを願うばかりです。


さて、今日のはじまりはこんな光景から。

DSC_0064.JPG

唯一鍵で開けられる、入口のドアが開きません。

昨夜も戸締り確認をしっかりしているので、見て回ってもほかに入れるところはありません。


ドアを外さなければだめか、つっかえてる傘を力任せに折れないもんか、、、
しかし、さすがにそう簡単には外れません。簡単に外れるならそもそも戸締りが不安です。
とりあえず入口が簡単に外れないことを確認できて感心です。

感心してる場合ではない。傘を折るほどの力はとても加えられそうにないし、、、

扉の隙間から薄いものを入れてなんとか、、、
だめでした、針金や相当薄いものでも通さないようにできているようです。
またまた感心。そうそう破られないようになっているのです。

鍵で開閉できている限りは、相当乱暴にやられなければ開けることはできないようです。
安心です。

しかしいまはどこかルーズになってもらいたい。
もう少しゆるいところはないものか、、、

早めに出勤してくるメンバーが一人二人と到着し始めました。
さあどうする。なんとか助けてくれそうな大家さんは電話に出ないし、お隣の電気屋さん不動産やさんは水曜日お休みです。

さあさあさあ、、、


“ロックアウトで臨時休業!”

頭の中でこんなことを考えながら手に入ったもので奮闘すること数十分、、、


なんと


開きました。


よかったあ。


で、いつものように一日を始めることができました。




今振り返ってみると、だいぶ前の出来事みたいです。

一日がたつのははやいなあ。

どうやって開けたかは秘密です。

posted by kapukapukawawa at 18:20| 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

たくさんお世話になりました

たくさんお世話になりました。
2012年の年賀状の挨拶です。

そして今年もたくさんお世話になりました。

夏秋の祭りや先日のアートワゴン、阿佐ヶ谷イネルさんで展示してもらったり、
エイブルアートさんからはいくつか商品化が実現したり、アトリエはるかさんにはカレンダーの制作を助けてもらったり、、、


そうだ、カプカプ竹山でのひょうげんライブではたいへんお騒がせしました。すみませんでした。
でも楽しかったー。

メンバー一人一人の“力”がカプカプ川和をいろいろなところに拡げてくれた年だったんだなあ、と思います。

たくさんお世話になりました。



今日27日で年内の営業は終わりです。
明日から冬休みです。

少し早いですが、22日土曜営業の振替休日なのです。

で、今日は大掃除。
寒い中窓を開けて、普段動かさないものをあっちによけたりこっちに寄せたりしながらほこりを掃き出します。

掃除機が壊れてしまったため、箒、ちりとり、ぞうきんでの掃除です。
みんながんばりました。

そんなほこりっぽい中、おなじみのお客さんと、メンバーに会いにきてくれた遠来のお客様がいらしてくれました。
本来今日は喫茶営業はお休みなのですが、この寒い中わざわざお越しいただいたのを帰ってもらうわけにはいきません。
メンバーもお客様の顔を見るなり歓迎ムード。

なんとかおもてなししましたが、ばたばたしているなかで申し訳ありませんでした。
年明けにまたいらしてください。お待ちしています。

新年は1月7日(月)からです。
よろしくお願いします。
posted by kapukapukawawa at 17:22| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

